第8回 Goodtime Music Fes


Goodtime Music Fes、通称ハチ北フェスに行ってまいりました。 ブルーグラスだけでなく、良い音楽を皆で楽しもうという趣旨のフェスです。   会場は超豪華、ホテル・リゾートヴィラハチ北を貸し切ってのイベント・・・ の予定でしたが、人数が足りず貸し切れませんでした。 来年こそはやってやるので、今この文章を読んでいるあなたは来年参加決定です。 ご予約は内藤校長先生まで。   ちなみに今年の春に兵庫県北部の高速道路が伸びたんですよね。 去年までは終点で降りたら最短ルートだったんですが、 終点までいったろ派のブルーグラッサーは見事ハイウェイトラップに引っかかり、北からやってくるという事態になりました。 たぶん3分の1ほどはいたんじゃないでしょうか。 みんなナビ見ようね。   こちらが今回の主催、内藤校長先生です。 以前このホテルの支配人だったそうで、当ホテルのドンでございます。     話を聞く生徒たち。 もうこの時点で飲みたくて飲みたくて仕方がない。 校長先生、話まだですか。     乾杯の挨拶をしてくださったのはこちらの橋本理事長。 空気をよんで、ほとんど挨拶せずに乾杯しました。 勉強になります。     あとは飲んで歌うだけです。 演奏順はくじ引きで決定。 こんな感じになりました。 全部で11バンドでした。     今年のディナーはビュッフェでした。 ああ、よだれが・・・ 皆さんビールのあてが欲しくてたまらなかったようで、料理が着いた瞬間のスタートダッシュは見事でした。     食べて飲んでるとあっという間に出番が回ってきました。 このフェスは真面目にしなくていいので、はっちゃけました。 演奏中のカメラ撮影には、演奏をやめてでもピースで応えるサービス精神。 たっぷり仕込んだネタは見事にスベりあれだけ賑やかな会場をシーンとさせました。 それでも開き直り演奏続行。 この写真からもわかるように真面目にやってません。     演奏が無事終わり、乾杯するバンドリーダーと理事長。   こちらも乾杯する実質リーダーと理事長婦人。 うっへっへ、何を喋ったんでしょうかねえ。     ちなみによっちゃんまこっちゃんコンビは助っ人でも活躍。 あ、あれ・・・なんかKSKの時より楽しそうですね・・・ 次回バンド練習で問い詰めなければ・・・     まりちゃんも助っ人ベースで大活躍でした。 こちらはあんまり楽しくなさそうなので許します。     客席の方はこんな感じ。 こちらのテーブルをご覧ください。 アル中おじさんです。 この人ら飲みすぎちゃうか。     酔いも回ってきたところで盆踊りが始まりました。 なんでやねん。 もう皆さん楽しそうで何よりです。     あっという間に1部は終了、あとはフリータイム。 きっと明け方までジャムするんでしょう。 こんな中高年、他にいないですからね。 えらい業界に足を踏み入れてしまいました。 お世話してくださった内藤校長先生、ホテルの皆さん、そして集まったミュージシャンの方々、ありがとうございました。 また来年もお会いしましょう。     ちなみにこのフェスをもってブルーグラッサーは冬眠に入ります。 ぼちぼち寒いので、さすがにテント張って寝袋で寝れません。 暖かくなってきたらまた、大きな荷物をもって全国のフェスに出没するので その時はよろしくお願いします。 あ、もちろんジャム会には行きますんで、「お前、この前も会ったやん」的なやり取りをいたしましょう。 ではでは。




Copyright © 京都そして神戸 All Rights Reserved.