京都そして神戸

第8回 Goodtime Music Fes

Goodtime Music Fes、通称ハチ北フェスに行ってまいりました。
ブルーグラスだけでなく、良い音楽を皆で楽しもうという趣旨のフェスです。

 

会場は超豪華、ホテル・リゾートヴィラハチ北を貸し切ってのイベント・・・
の予定でしたが、人数が足りず貸し切れませんでした。
来年こそはやってやるので、今この文章を読んでいるあなたは来年参加決定です。
ご予約は内藤校長先生まで。

 

ちなみに今年の春に兵庫県北部の高速道路が伸びたんですよね。
去年までは終点で降りたら最短ルートだったんですが、
終点までいったろ派のブルーグラッサーは見事ハイウェイトラップに引っかかり、北からやってくるという事態になりました。
たぶん3分の1ほどはいたんじゃないでしょうか。
みんなナビ見ようね。

 

こちらが今回の主催、内藤校長先生です。
以前このホテルの支配人だったそうで、当ホテルのドンでございます。

 

 

話を聞く生徒たち。
もうこの時点で飲みたくて飲みたくて仕方がない。

校長先生、話まだですか。

 

 

乾杯の挨拶をしてくださったのはこちらの橋本理事長。
空気をよんで、ほとんど挨拶せずに乾杯しました。
勉強になります。

 

 

あとは飲んで歌うだけです。
演奏順はくじ引きで決定。
こんな感じになりました。
全部で11バンドでした。

 

 

今年のディナーはビュッフェでした。
ああ、よだれが・・・
皆さんビールのあてが欲しくてたまらなかったようで、料理が着いた瞬間のスタートダッシュは見事でした。

 

 

食べて飲んでるとあっという間に出番が回ってきました。
このフェスは真面目にしなくていいので、はっちゃけました。
演奏中のカメラ撮影には、演奏をやめてでもピースで応えるサービス精神。
たっぷり仕込んだネタは見事にスベりあれだけ賑やかな会場をシーンとさせました。
それでも開き直り演奏続行。
この写真からもわかるように真面目にやってません。

 

 

演奏が無事終わり、乾杯するバンドリーダーと理事長。

 

こちらも乾杯する実質リーダーと理事長婦人。
うっへっへ、何を喋ったんでしょうかねえ。

 

 

ちなみによっちゃんまこっちゃんコンビは助っ人でも活躍。
あ、あれ・・・なんかKSKの時より楽しそうですね・・・
次回バンド練習で問い詰めなければ・・・

 

 

まりちゃんも助っ人ベースで大活躍でした。
こちらはあんまり楽しくなさそうなので許します。

 

 

客席の方はこんな感じ。
こちらのテーブルをご覧ください。
アル中おじさんです。
この人ら飲みすぎちゃうか。

 

 

酔いも回ってきたところで盆踊りが始まりました。
なんでやねん。
もう皆さん楽しそうで何よりです。

 

 

あっという間に1部は終了、あとはフリータイム。
きっと明け方までジャムするんでしょう。
こんな中高年、他にいないですからね。
えらい業界に足を踏み入れてしまいました。

お世話してくださった内藤校長先生、ホテルの皆さん、そして集まったミュージシャンの方々、ありがとうございました。
また来年もお会いしましょう。

 

 

ちなみにこのフェスをもってブルーグラッサーは冬眠に入ります。
ぼちぼち寒いので、さすがにテント張って寝袋で寝れません。
暖かくなってきたらまた、大きな荷物をもって全国のフェスに出没するので
その時はよろしくお願いします。

あ、もちろんジャム会には行きますんで、「お前、この前も会ったやん」的なやり取りをいたしましょう。
ではでは。

ライブ情報