京都そして神戸

明けましておめでとうございます

明けましておめでとうございます。
時が経つのは早いものでKSK結成からもうすぐ1年です。
去年の今頃は・・・と思い返すとずいぶん遠いところまで来たんだな、と実感します。

 

 

改めて今の5人で音楽が出来ていることに感謝。
そしてフェスやライブでお世話になっている皆さま方にはもっと感謝。
今年もよろしくお願いします。

 

 

 

さて、新年1発目のライブ報告です。
1月6日ケニーズ、1月7日冬フェスとライブ2連チャンでした。

 

カントリーミュージック京都ケニーズ

 

ケニーズはいつも第5土曜日に出演させてもらっているんですが、先月の第5土曜が年の暮れだったこともあり1週間ずらしてのライブとなりました。

 

なんとライブ前、女子2人に素敵なジェントルマンからプレゼントが!
まりちゃんは帽子、ピッカーゆうこはブーツを頂きました。
とっても素敵なライブ衣装ありがとうございました。

 

え?
ジェントルマンの正体?
そんな野暮なこと聞いてはいけません。

 

謎のジェントルマンからプレゼントされた帽子

 

 

もちろんこの日のライブで着用しましたが、ライブ中の写真が1枚もないという事態に陥っております。
どなたか、写真をお持ちだったらください。

 

2018/1/15追記

なんと早速写真を頂きました。

撮って下さってたんですね。

ありがたく使わせていただきます!

 

京都そして神戸3回目のケニーズライブ

 

 

こちらはおニューの帽子がよく似合うまりちゃんです。

ジェントルマンに貢いでもらいました。

女性バンジョーピッカーのまりちゃんです

 

 

 

足元にご注目。

普段履かないブーツを履いてフラフラなゆうこ。

いい靴もたまには履かんと駄目やなあと思いました。

マンドリンを弾く孫と見守るおじいちゃん

 

 

 

 

そしてこちらはわたしたちの次に演奏されたラッシーさんです。
風邪ぎみであまり声が出ないとおっしゃっていましたが、全然そんなことなく、いつも通りのきれいな歌声を聴かせてくれました。

もう風邪はなおりましたか?

 

ケニーズライブ、ラッシーさん

 

 

最後はやっぱりテネシーファイブさん。
すばらしいカントリーミュージックでした。
特に超高速のOrange Blossam Specialは圧巻!
ブルーグラスでもよくやる曲だけにそのすごさがよくわかります。

 

テネシーファイブさんは昨年のライブ回数、なんと100回以上との事で
換算しますと週2,3回ライブをやっていたという驚きのカミングアウトもありました。

 

テネシーファイブ渾身のステージ

 

 

 

 

 

翌日は冬フェス。
ブルーグラス界のビッグイベントの1つです。

 

2018年ブルーグラス冬のフェスティバル

 

 

全国からブルーグラッサーが集まり、もう楽しいこと!
スポットライトと真っ暗な客席・・・ライブハウスはちょっぴり緊張します。

 

KSK冬フェス2018

 

写真をみて気付かれた方はすごい。
実はこの日、バンジョーなしの編成でした。

バンジョー弾きがバンジョーを弾かず、さらにギター弾きもギターを弾かずと、こんなの初めてですよ。
ライブ後色んな方から「バンジョー弾いてへんやん」とつっこまれました。
メンバー全員がマルチにいろいろ弾きますから、そのうちオールギターやオールバンジョーもできるかもしれません。

 

 

ワンマイクパフォーマンスはナンバーワン!

 

大好評頂いたHave Mercy On My Soulは冬フェス目指して練習してきました。
シンプルな編成だからごまかしがきかず、1人ずつの技量が試されます。
出だしがいちばん緊張しますが上手くは入れたらこっちのもの。
あとは歌いきるだけです。

この曲やってるバンドはなかなかいません。
終了後「あの曲なんていうん?また聴こう」と言ってもらえて、とても嬉しかったです。

 

きっとまた来年も出ます。

その時は声をかけてくださいね。

 

ライブハウスアナザードリーム看板

ライブ情報