京都そして神戸

GW活動報告

早いものでもうゴールデンウイークが過ぎて1週間ほど経ちました。
KSKはライブを2回させて頂いたのでご報告です。

 

ではまず、でんスポからご紹介!
5月3日に神戸田園スポーツセンターで行われた、なんちゃってブルースバンドさんが主催するイベントです。

 

 

こちらは、準備をするなんちゃってのリーダー、森本さん。

「ブルースバンドですが、ブルースはできません・・・。
生き方がブルースなんです」
という名言(迷言?)を世に残されています。

 

 

こちらがなんちゃってさんの演奏です!

何やら見慣れぬ楽器がありますね・・・

 

いわゆる洗濯板とタライですが
ウォッシュボード、ウォッシュタブベースというれっきとした楽器です。

 

ジャグバンドでよく使われる楽器で、その昔高価な楽器はとうてい買えない人たちが身の回りの物を楽器に見立てて音楽を楽しんでいたというルーツがあります。

 

 

くすっと笑えてちょっぴり切ないなんちゃってブルースバンドさんのライブ。
等身大の歌詞から伝わるメッセージは明日も頑張ろう、という気にさせてくれます。
神戸を拠点に活動されているので、ぜひお聴きください。

 

 

 

 

そしてKSKはよっちゃん復活際!

 

1か月ほどお休みしていたベースのよっちゃんが戻ってきました。

 

ジャム最中に芋けんぴを食べるよっちゃん

 

 

他バンドの演奏に乱入するよっちゃん

 

 

ひっそり微笑みながら演奏するよっちゃん

 

 

よっちゃんが帰ってきて絶好調のシゲル。

 

 

 

よっちゃん尽くしになってしまいましたが、もちろん普通にライブもしましたよ。
こんな感じです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

続いて5月5日こどもの日に行われたのは、アナザードリームでのラストイベント
アニバーサリー・春のインドアフェスティバルです。

 

アナザードリームは冬フェスが開催される場所。
でももうすぐ耐震工事に入り会場が使えなくなるため、冬フェスを前倒してのイベントでした。

 

 

ちょっぴり面白い写真が撮れたのでご紹介。

睡眠中のピッカーゆうこと愉快な仲間たち!
気を抜くとこんなことされるので、うかうかしてられません・・・

 

 

 

この場所での弾き納め・・・たくさんのブルーグラスバンドが出演されていました。
25年の歴史があるそうなので、皆さんそれぞれ思い出を抱いているのでしょうね。

 

新しくなった際にはまたライブしたいものです。

 

 

ライブ情報