京都そして神戸

第17回 北陸ブルーグラス フェスティバル

日本各地で行われているブルーグラスフェスですが、今回参加させて頂いたのは富山県で行われた第17回北陸ブルーグラスフェスティバルです。
片道なんと400キロ!

 

朝7時に明石を出発し、車を走らせること約4時間。
やっと到着・・・ではなく石川県の尼御前サービスエリアで少し休憩しました。

 

ここまで来たらあと少し!とメンバー一同気合いを入れましたが、よくよく考えるとまだ残り100キロありますからね。

感覚麻痺してます。

全然少しじゃなかった。

 

 

 

場所取り成功して待機中のメンバー

 

ちなみに京都組は場所取りという重大な任務を背負い朝5時に出発しました。
その甲斐あってフェス一番乗り!

良い場所が取れました。

 

 

 

丸太を利用してタープを張っています

 

しかしこの日は残念ながら雨・・・
まあ梅雨だししょうがない・・・とはならないのがブルーグラッサーの良いところ。
雨が降るならタープを張ればいい。

 

近くの森から丸太を拝借し、コンクリートに杭打つこと無くタープの設置が完了しました。

ほら、一番手前の支柱、丸太に繋がってるでしょう?

 

 

 

京都そして神戸、ニューデザインのTシャツ!

 

今回は新しいデザインのTシャツのお披露目がありました。

凄腕デザイナーのMARIYOさんが手掛けたTシャツがこちら。

 

 

普段使いも出来るようにとスタイリッシュなデザインのカレッジTシャツが出来上がりました。

カラーはモスグリーン、グレー、ダークブルーの3色です。

 

 

 

北陸ブルーグラスフェスティバル京都そして神戸ライブステージ

 

そしてこちらが着用中のライブ写真。

リーダーがダークブルー、他のメンバーはモスグリーンを着ています。
どうですか?

素敵なデザインでしょう。

 

北陸ブルーグラスフェスティバル京都そして神戸ライブステージ2

 

ちなみにMCはよっちゃんとゆうこのジジ孫コンビがお送りしました。

進行の方から本物の孫と勘違いされましたが、それだけ息ピッタリだったという事でしょう。

今後のMCもこうご期待!

 

 

 

贅沢バーベキュー?

 

ステージ後は待ちに待ったバーベキューです。

写真では1人1プレートみたいになってますが、そんな贅沢はできません。

 

実際はこんな感じ。

 

ライブ後はメンバー全員でバーベキュー。むしろこっちが本番です

 

 

夜には雨も上がって星が見れました。

 

ホタルもいましたよ。

 

自然を大満喫した一日でした。

 

 

 

そして日曜日は快晴!

 

昨日の雨が嘘のようです。

 

また来年もよろしくお願いしますね。

 

ライブ情報