京都そして神戸

Country Dream2018

10月14日、京都円山公園音楽堂でカントリーミュージックの祭典、Country Dream2018が開催されました。
円山公園は京都のど真ん中に位置する大きな野外フェス会場。
たくさんの著名アーティストもここで歌った憧れのステージです。

 

 

 

 

 

KSKはウェルカムミュージックを担当させて頂きました。
マンドリンのジャンボさんと一緒にインスト曲を5曲ほど披露しましたよ。
開演前のゆったりした時間なのに、曲が終わると拍手を頂けて、皆様ちゃんと聴いてくださってるんだなあとしみじみしておりました。

 

我々もだんだんテンションが上がって参りましたので、最後の方はDixie Breakdownのブレイク部分を謎にジャンプするというパフォーマンスを取り入れました。
いやあ、楽しかったです。

 

 

 

 

KSKにはバンジョー弾きが3人おりますので、バンジョー数珠繋ぎでも活躍しました。
ネックの長い楽器だからこそ出来る特殊技、右手は自分の楽器を弾き、左手で隣の人の楽器を弾くというバンジョー数珠つなぎ。

 

曲はおなじみのFoggy Mountain Breakdown!

 

まこっちゃんが一番端で全員の指揮をとっています。
これだけ人数がいると、合わせるのが大変でしたね。
まこっちゃん、お疲れ様でした。

 

 

 

 

 

こちらは、控室でのゆるーい一コマ。

 

バンジョー数珠繋ぎならぬ、マンドリン数珠繋ぎでございます。
右手をよっちゃん、左手をゆうこが担当。

 

何を弾いたのかはもう忘れましたが、楽器が小さいからなんせ弾きにくい。
やっぱり繋ぐのはバンジョーに限ります・・・とか言いつつ、どこかで披露してやろうかと考えてみたり・・・
まあ、今後に期待しておいてください。

 

 

 

 

 

 

 

ステージのバックではこんな風にダンサーの方がたくさんいらっしゃいました。
音楽に合わせてリズミカルに踊っています。

ダンサーがいるなんて、カントリーならではですよね。
おっちゃんには良い目の保養になったのではないでしょうか。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

音楽堂を一歩出ると、京都の中心地なだけあって古い街並みが見られます。
近くには八坂神社があり、少し歩くと清水寺もあるそうです。

 

 

 

八坂神社でパシャリ。
仲が良いですね~お二人さん。

 

 

 

 

 

イベントは大盛況で終了しました。
たくさんのバンドが出演されて、お客様も出演者も盛り上がってとても良いイベントだったのではないでしょうか。

 

 

運営してくださった方々、お疲れ様でした。
楽しいイベントをどうもありがとうございました。

 

 

 

 

帰りは桂駅すぐのこちらのお寿司屋さんで打ち上げ。
ここで思わぬ出来事が。

 

 

カウンター席で食べていると、隣でお食事中のご夫婦とそのお兄さんに家族と間違えられました。
祖父・よっちゃん
父・シゲル
姉・まり
妹・ゆうこ

 

に見えたそうです。(まこっちゃんは残念ながらこの場にいなかったのです・・・)
よっちゃんとシゲルが親子だとは。
シゲルの方が年上なんですけどね(笑)

 

まり&ゆうこは歳が離れているため、まりはシゲルの連れ子ということらしいです。

 

赤の他人だと説明するとすごく驚かれていました。
まあ中々こんな年齢差でつるんでるグループないですもんね。

 

 

 

 

——————-2018.11.9追記—————————–

家族構成に関しまして、メンバーから指摘があったので修正しました。

 

 

正しくは

 

祖父・よっちゃん
父(バツイチ。まりとは再婚)・シゲル
シゲルの妻・まり
シゲルの娘(シゲルと顔が似ている)・ゆうこ

 

シゲルとまりが夫婦に見えて、でもまりとゆうこは歳が近すぎるからシゲルの連れ子ということだったそうです。

ちなみによっちゃんの位置は変わりません。

 

 

図にするとこんな感じ。

 

 

 

 

 

 

こちらのご夫婦は保育園を経営されているんだとか。
もしイベントがあればぜひお声掛けください。
楽しいひと時をありがとうございました。

 

出会いはこれで終わりかと思いきや、今度は右隣で食事をされていたイタリア人観光客の女性。
日本語のメニューがわからなかったようで、困っているところをシゲルが優しくエスコート。
バンドメンバーと左隣のご夫婦&お兄さんで、これ英語で何でしょう?コーナーが設けられました。

 

白子は英語で何というんでしょう。
ホワイトチルドレンだと思ったそこのあなた、あの場にいたら大いに盛り上がった事でしょう。ちなみに、間違っています。
カウンター越しにお寿司を握っていた板前さんも時折会話に参加し、とても特別な夜でした。

 

またどこかでお会いしましょう。

 

や台ずしは桂駅降りてすぐ、19時まではお酒が半額です。

おいしいですよ~

ライブ情報