京都そして神戸

明けましておめでとうございます

皆さま、新年あけましておめでとうございます。
昨年のブログを読み返してみると、いろんな所に行ったもんだなあと感心しております。
おそらく今年も同様の出没をすると思いますので、その時は皆さまよろしくお願いいたしますね。

 

 

 

さてさて、早速ですが新年にふさわしい宣伝があるのです。
それは、なんとKSK初のラジオ出演!

 

 

FMはしもとで毎週水曜夜に放送されている「しもちゃんのBLUEGRASSでナイト」という番組に出させていただきました。

放送日時は2019年1月16日(水)21:30~となっております。
ライブは遠くて見に行けない・・・という方々、ぜひ一度聴いてみてください。
スマホのアプリを使えば全国のラジオを聴けるそうですよ。聴かねば!

 

 

 

 

収録は年末にあったのですが、ライブとは勝手がちがい少し戸惑いました。
こちらが収録の風景なのですが、ラジオなのに踊ってます。
パーソナリティのしもちゃんこと下松谷さんから、「踊ってもだれも見てません」と冷静なツッコミを頂きました。

 

 

 

そして収録現場にお邪魔させて頂いたり、お若い社長さんとご挨拶したり、報道の現場に触れて感動いたしました。

 

こちらがFMはしもとのホームページです。とても暖かい良い放送局でした。

FMはしもと81.6MHz

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして第5土曜日はケニーズでのライブ、その翌日は尼崎でブルーグラス大忘年会に行ってきました。
ケニーズでは、まりちゃんの衣装である帽子をゆうこが被るとまあびっくり、すっぽり目まで隠れてしまいました。

 

 

 

 

それを見た周囲は爆笑、どっちがアレなんやろうと話したりなんかもしましたが、まあいいじゃない。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブルーグラス大忘年会では、声も顔もうるさいブルーグラッサー達が関西圏から集まりました。
写真コーナーで今年一年の出来事を振り返ります。
いろんな事があったなあとしみじみしてしまいますね。

 

 

 

 

 

 

たくさんの仲間たちとあいさつをして酒を飲み、会はお開き。
皆、今ごろ孫に囲まれてテレビでも見てるころかな。
2019年もよろしくたのんまっせ!

 

 

 

 

ライブ情報