KSK & Asakura bluegrass club joint Live


最近はフェスやお祭りのイベントばかりだったので、ライブハウスでの演奏は気合が入ります。 愛媛県朝倉でのKSK & Asakura bluegrass club joint Liveです。     朝倉ブルーグラスの29Strings、マサコッツ、KSKの3バンドでのライブ。 前情報でチケットが完売したとの知らせを受け、戦慄が走りました。 どんなライブでも良いもんやってやろうという気持ちなのですが、さすがに緊張感が違います。     リハーサルの様子。   当日、たくさんの方にご来場いただき会場いっぱいの満席、中には小さなお子様もいらっしゃいました。 お子様にも楽しんでもらえるだろうかと不安でしたが、その子は途中で「前でみる」と言いだし、ママに手を引かれて客席の前列に消えていきました。 保育園、小学校かな?クラスでもブルーグラスを広めてきてね。     1バンド目はマサコッツ。 マサコッツはフィドル、ギター、ベースの3人編成のバンドです。 ブルーグラスでは珍しいエレキベースがパンチのきいた滅茶苦茶かっこいいサウンド。 フィドルボーカルのまさこさんは、その風貌からは想像できないくらいの歌唱力で。普通にしていればスーパーで買い物してる主婦に違いないのですが、マイクの前ではキャラが180度変わります。そのギャップがカッコイイのです。       2バンド目はKSKでした。 紹介では「京都そして、えーっと奈良でしたっけ?」とひと悶着が。バンドメンバー全員が「奈良どっから来たねん」とツッコミました。KSN・・・いやいや、KSKです。 KSK数珠つなぎはまあ珍しいようで、拍手喝采を頂きました。         ラストを飾るのは29Strings。 このライブを開催するためにたくさん準備をして頂きました。 ギターの今井さんに指を見せてもらったのですが、弦を押さえる左手の指の皮の分厚いこと。どれだけ練習すればこんな手になるんでしょうか。 29Stringsの皆さんは、確か60、70代だとお聞きしました。楽器をはじめて10年も経っていないのにこれだけ弾けるのは、毎日コツコツと練習を積み重ねてこられたからなんでしょうね。 朝倉に呼んで頂いてありがとうございました。         ラストは出演者全員でステージに上がりお開きに。 温かく応援してくださったお客様、笑顔で対応してくださったスタッフ方、皆さん良い方ばかりでとても思い出に残るライブになりました。 29Strings、マサコッツの皆さんにも感謝。次は朝倉ブルーグラスフェスでお会いしましょう。 本当にありがとうございました。




Copyright © 京都そして神戸 All Rights Reserved.