京都そして神戸

久々の練習、そして振り返り

コロナウイルスの影響で練習を3か月ほど中止していましたが、今日、久しぶりに全員で練習をしました。

やっぱり生音で合わせるのは気持ちがいい。

 

ライブ活動ができない今、配信や過去の動画を時々見ますが、やっぱり目の前で音楽が鳴って「体感」するには、実際会場に足を運ばないといけないなあ、と思いました。

ああ、早くライブがしたい。

 

 

 

じつは、緊急事態宣言中、ZOOMでジャムをやろうとしたことがあるのですが、まあ合わないこと!

走る走らない以前に、通信の遅れがあるんですね。音楽は0.1秒ずれすだけでも「なんか違う」が出てしまうので絶妙なズレのなか、メンバーに募る不信感(笑)

 

それでもポルカとウィルミート(だったかな)は最後まで弾ききりました。

良い思い出です。

 

 

 

また、ひとつやらかしてしまいまして、お休み中、ライブ情報を更新するのを忘れており、

中止になったケニーズ2020年5月30日のライブをそのまま載せ続けてしまうという事態に。

 

誤情報によりご不便をおかけして申し訳ありません。

 

いつも見にきてくださる方から「まさか今日、やらんよな?」とお問い合わせがあったそうです。

すみません・・・今後は気を付けます。

 

 

ちなみに次のケニーズは8月29日に出演予定です。ケニーズは最近営業を再開されたそうで、完全に収束しきっていない今はまだ、大きな声で「来てください」とは言えませんが、それでも音楽に熱い気持ちを持って活動しているお店があることを、ここでお伝えしたいです。

 

 

 

 

さて、最後に2020年3月の宮古島ライブを宮古新報さんに取り上げていただきました。

 

その紹介動画を作ったのでKSKが大好きな方はどうか見てください。

 

 

 

諸事情がありまして、チャンネルを新しく作り直しています。

 

これまでもライブやフェス動画を投稿していましたが、今後はこちらの新しいチャンネルに投稿していくので、チャンネル登録お願いします。

(旧チャンネルが本名丸出しのため変えたかったのですが、それができないらしく新規で作りました。とほほ)

 

 

それではまた、お会いしましょう。ではでは。

ライブ情報