京都そして神戸

秋フェスそしてケニーズそして高松橋ひろば

いつのまにか秋になって、寒い寒いと言っている毎日です。
ついこの間まではあんなに暑かったのに。

壊滅的だった春ごろに比べると、イベントも少しずつ増えてきたように思います。
先週、はじめて秋フェスに参加させて頂きました。
お揃いのオーバーオールを着ていたんですが、防寒着着用のため見えません(笑)
下半身だけお楽しみください。

 

歌っているとね、白い息が出るんです。
こんな寒いなか外で楽器弾いて酒飲んでるなんて、信じられません。
それも年金もらってる方々が。
おじいちゃん達、まだまだ長生きできそうですね。

 

 

さて、明日は第5土曜日、ケニーズの日です。
前回のケニーズではコロナ対策のためマスクを付けて歌いました。
見えるでしょうか?透明のマスクです。こんなのあるんですね、使うまで知らなかったです。

 

多分明日も付けてることでしょう。

 

KSKの他にもラッシーさん、永冨研二とテネシーファイブさんが出演します!
お楽しみください^^

 

 

 

日付が前後しますが、秋フェスの翌日は京都の鳥羽街道駅すぐの高松橋ひろばで演奏させて頂きました。
こちらで演奏するのは3回目?4回目?くらい。
ひろばの名前が決まるまえから出演させていただいています。

 

この日は雲一つない快晴でした。
ピアノ弾き語りや子供たちのダンスなど、にぎやかな催し物で皆さん笑顔になっていました。

 

やっぱりこういう場は必要だと思います。
誰かといっしょに歌をきいたり歌ったり、同じものを食べたりしてね。自然と笑顔がこぼれます。

 

なんと、ご当地ゆるキャラの吉兆くんもマスクを付けていました。
思わずまりちゃんツーショット!しかし吉兆くんはちっとも気づいていない様子。

 

とても楽しい1日でした。
また次もあれば演奏したい!よろしくお願いいたします^^

ライブ情報